2007年4月 9日 (月)

NIKEの新作スニーカーは自動でくつヒモが締められる!?

2007.04.09
(ちょっと古い記事ですが、思い出したのでUPします ^^ )

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」で主人公マーティ(マイケル・J・フォックス)が履いていた未来のスニーカーの映像をご紹介します☆
くつヒモがキュッと自動で締まる、あのスニーカーです。

Futurenike01Futurenike02

この未来のスニーカーを「2015年までにNIKEで実際に作ってもらおう」という運動(「The McFly 2015 Project」)をしているのが、カナダ人のAl Cabinoさん。
映画の設定が2015年だったので、NIKEにも2015年までにということらしいです。

ということで、その未来のスニーカーのPVをどぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

NIKE iDでは戦隊レンジャーのカスタマイズも出来る!話題のYouTube発CM

Nikeid_2

YouTubeで話題の「コスプレ戦隊に追いかけ回された男性が秋葉原を逃げ回る」というムービー。
ずいぶん前に見た時は、本家NIKEが制作したものなのか、パロディでユーザーが勝手に制作したものなのか区別が付かなかったんですが・・・
これ、ちゃんとナイキジャパンの「NIKE iD」PRチームが制作したものだそうです。

公開から1カ月で視聴回数は25万以上、日本だけでなく、海外からも指示を受けているそう。


そしてなんと、NIKE iDサイトで“アキバマンのカスタマイズ”も出来ちゃうんです!NIKEはやっぱり、やることがおもしろいですね~。

Nikeid01_3Nikeid02_3

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 6日 (木)

NIKE FREE ~Europe サイトが気持ちイイ~

Nikefreehp_3

第2階層以下の、下部のメニューが気持ちイイ~☆FREEのソールがめくれる(?)感じがたまりません~。ローディングが靴跡ってのもカワイイね!! やっぱFREE最高! 
Free_1 ちなみに、今日はコレ履いてま~す!黒×ピンク(確か、US限定カラーだったかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月30日 (金)

NIKE.comで見つけたカワイイ☆アパレル

Runnerreflectiontank50
Runner Reflection Tank $50
このTシャツ、日本にはいってるかなあ?
サングラスのレトロ具合がカワイイです。
Playerbel95

Player Belt$95
ベルトは5色展開
Sportymeshvisor16
Sporty Mesh Visor $16
このサンバイザー、この前ハワイで買ってきた
ランニングウェアに合いそう~(やっぱピンクは☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

GoogleとNikeのコラボ!

361_2 ~サッカーファンのためのSNS「Joga.com」~

米Googleと米Nikeは、サッカーファンのための新ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「Joga.com」を立ち上げた。現在は13歳以上の招待ユーザーのみが利用できるようになっており、ログインにはGoogleアカウントが必要とのこと。

Joga.comは、ドイツで開催される2006 FIFAワールドカップを前にして、Nikeが2月よりスタートした「Joga Bonito」キャンペーンの一環。

~特徴~
ブログやコミュニティで自由な意見交換が行え、写真・動画のアップロードも可能。全14カ国語で国際的な交流が楽しめる。(英語、ポルトガル語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、中国語、日本語、韓国語など)
また、Nikeおよびプロサッカー選手が次々と情報を発信する、公式コミュニティが豊富に用意されることも大きな特徴となっており、ロナウド、ロナウジーニョ、ティエリ・アンリ、ウェイン・ルーニーなどの選手の公式コンテンツが、オープン時から提供されるという。

~今後~
現在は一部の招待ユーザーに利用が限られているものの、4月中にJoga.comは、パブリックオープンを迎えるとのこと。今後はより多くの世界中のサッカーファンが、自由にサービスを利用できる環境が整えられる予定。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月13日 (火)

マラソンに挑戦?~ランニングメニュー~

Mr_nike
NIKEのホームページで、目標に合わせたランニングメニューがゲットできます。
この前の、駅伝大会(雨天決行の泥試合)で、すっかり諦めたホノルルマラソン・・・もう一度目指そうかな・・・

ランニングメニューのPDFはこちら>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

Nike+iPod Sport Kit

Nikeipod_3

ナイキとアップルがタッグを組み、「Nike+iPod Sport Kit」を発売。
iPod nanoとナイキのフットウェアが通信をし、ジョギングやワークアウト中の専属トレーナーとなってくれる、というもの。

ワイヤレスでセンサーと通信し、時間、距離、消費カロリー、そしてペースといった情報が自動的に保存され、スクリーンに表示。また、ヘッドフォンを通じて音声によるフィードバックを聞くことも可能。さらに、iTunes Music Storeやnikeplus.comパーソナルサービスサイトにて、トレーニングごと、週ごと、月ごとの統計情報を同期することができる。

これは、毎日のジョギングが楽しくなりそうな予感!以前アディダスから発売された頭脳を持ったシューズよりも、活躍すること間違いなしですね。

詳しくはこちら>> 

| | コメント (0) | トラックバック (1)